azukichi045.cocolog-nifty.com > くまお&くまっぷの日々

千葉に住む"くまお"横浜住まいの"くまっぷ"から届く 写真です。 大きく見たい写真はクリックしてちょうだいな。

節分

節分

鬼はぁ~そとぅっ!!
福はぁ~うちぃっ!!
豆をまいた後、お豆をいただいいたわ。
何だか水気が無くてケホケホしたわよ。
歳の数食べるって聞いたけど、よくわかなんなくて、殆どいただいちゃったの。


お年賀

お年賀

今年も明けたわね。
アタシ、横浜で一人でお留守番してたら千葉のくまおがお年賀くれたの。
耳につけてる飾り。くまおの手作りなんですって。
ありがとねぃ。


メリーくまスマス

メリーくまスマス

今年はあずさんにコンビニでキティのタオルを買ってもらったの。
もったいなくてまだ開けてないのよ。


沖縄旅行~海が好き~

沖縄旅行~海が好き~

ひゃっほぅ~♪
きたわよー沖縄の海よぉーー。
あたしたち入ると塩水でベタベタになるから。って入れてもらえなかったの。
かなり残念だったわ。


沖縄旅行~ホテル前にて~

沖縄旅行~ホテル前にて~

いやっほぅ~♪
南国ムードたっぷりでしょ?
くまおとのツーショット!!いい思い出よ。


沖縄旅行~名護ぱいなっぷるぱーく~

沖縄旅行~名護ぱいなっぷるぱーく~

11月の沖縄旅行だったけど、くまには暑すぎましたわぁ。
あずさんたちもヘロヘロでしたもの。
これは名護パイナップルパーク前。水が涼やかでしょ。
パイナップル試食!パイナップルワイン試飲アリ♪


猪木酒場2

猪木酒場2

前の写真に引き続き、フン太郎です。
こんばんは。
猪木酒場の入り口にはゴングも置いてあります。
カウンターはリングになってます。
楽しいです。みなさんも是非どうぞ!


猪木ボンバイエ!!

猪木ボンバイエ!!

池袋にある猪木酒場に連れて行ってもらいました。
今日は特別出演してます、フン太郎です♪
猪木ボンバイエ!の曲に合わせて周囲は飲みまくりでした!


すりーしょっと

すりーしょっと

10/8 明日はまた横浜に戻らないと。 
    実家でお友だちになった"ピィーウィー"も交えててのスリーショット。
    とってもいい思い出よ。


くまお&くまっぷ対談

くまお&くまっぷ対談

10/7 千葉の実家にアズさんと戻ったの。
    くまおに会ったわ。夜が明けるまでのおしゃべり。楽しかったわぁ。


完成しました

完成しました

9/24 とうとう梅酒(くまっ酒)が完成したのよ。
    その美味しさといったら。この後、あたし、くまどり足(千鳥足)でふらふらだったのよ。
    ほんと。


しろみ

しろみ

9/17 池袋を散歩していたら・・・
    ひゃっ!で、でか~。子どもに大人気でしたのよ。


くぅぅっ

くぅぅっ

9/4
アタシの記事が載っていない。
とアズさんのブログにコメントしたら、うるさい!と一蹴されました。

アタシだってそんなつもりじゃなかったのよ。
ただ、体を張って撮った写真。(9/3撮影)
それを載せて欲しかっただけなの。
打たれ弱いの。ぐすん。


あぁ~れぇ~

あぁ~れぇ~

9/3
ヤラレました。
最近の天敵"サチコ"に・・・
そう、ぐるぐるポイッです。
干されました…。

あぁ、逆さに見る空も綺麗だなんてね。
ちょっとふかふかになりました!


おしゃれ

おしゃれ

8月26日
くまお、早くも秋のファッションをチェック!
ブーツ購入を計画中!
(んー長靴をはいたクマにならないといいのだけど


24時間テレビ

24時間テレビ

8月27日
今年もこんな時期かぁ。
くまお、おやつをガマンして貯めたブタの貯金箱を
24時間テレビに募金!
イイトコあるね!


くまお & ビール

くまお & ビール

8月23日
やっぱりビールはアサヒスーパードライとの事。
あたしもくまおと久々に飲みたいわぁ。(くまっぷ談)


あと1ケ月

あと1ケ月

あたしが青梅をズブズブやった効果が出ているようね。
2ヶ月目にしてこんな感じよ。
いい~感じで色づいてきたわね。


洗われる・・・

洗われる・・・

最近汚くなってきた。
と言われて洗濯機へ…。
ぐるぐる回ってたのしそう~
いや、そんな場合じゃない。逃げろ。


まんごーが好き

まんごーが好き

沖縄のお友だちからお中元とやらが届いたわ。
マンゴーとやら。
う~ん、美味しそう♪


富士急ハイランドに行く

富士急ハイランドに行く

オーガスタキャンプが富士急であるって、あずさんとお友だちのborderさんが出かける。っていうから、こっそりカバンに忍び込んだの。
念願の富士急ハイランド、あたしを探してね!


たそがれる

たそがれる

時々はふと黄昏たくなる時もあるわ。
ぶーぼんと一緒に夜景を眺めたの。
この後、3Fから1Fに落ちたのだけどね。
そんなのへっちゃらよ!


お友だち

お友だち

くまおとはなかなか会えないから
ピンクのクマ"ぴっぴちゃん"がくまっぷの遊び友達です。
ちょっと小さいんだけどねぇ。


待ち遠しい

待ち遠しい

一生懸命造った梅酒。
デビューの日を待ちわびます。


くまっぷ VS 青梅

くまっぷ VS 青梅

梅酒を造るってーから、あたし、狩り出されたのよっ!
青梅め、フォークでズブズブやったのよ。


姉さんいたいよっ!

姉さんいたいよっ!

梅酒を作る。って事で梅酒キットが家にあったの。
こっそり入ったら…ぬ、抜けない!!
ねぇさん!いたいよ(/-\)


エノテカワイン

エノテカワイン

あずさん、4年前にこのワインもらったんですって。
イイ事があったら飲もう。とまだ置いてあるらしいの。
あたし、飲みたいわぁ。


チョコレート効果

チョコレート効果

5/17
もーとにかく苦すぎるっす。
チョコは甘くないとぉぉ。
こそっと手を出したのが失敗。
暫く倒れてました。くまっぷ


実家からの贈り物

実家からの贈り物

時々あずさん宛に届く宅急便に夢中!
だって色んなものが入ってて、まるで宝箱や~♪
って感じですもの。


パソコンいじり

パソコンいじり

5/8
早めに帰ってきたら、神戸の"くまお"とチャットする
"くまっぷ"に遭遇。
パソコンだっていじれます。
普段は使わせてもらえませんが・・。
"くまっぷ"はこの数年、『すまっぷ』に憧れてます。
一匹ですが、すまっぷ気取りです。


たこらいす

たこらいす

4/24 あずさんに"たこらいす"なるものを作ってもらいました。
(写真はパーティークマの "ぱて子"です。横浜市在住)
でも結局食べられませんでしたわ。
だってわたし、クマだから・・・。


しまおです

しまおです

4/22
はじめまして。"しまお"です。
"くまお"さんの親友です。
おいらも神戸に住んでいるのであります。
先日、くまおと一緒にハイキングに行ってきました。
六甲山に向かって「くっまー」(やっほーのクマ版)と
叫んできました♪


気分はワイハ~

気分はワイハ~

4/20 東京の昼はどしゃぶりの雨だったそうな。
神戸は快晴でっせ~♪
たまにはダニも退治せにゃと日光浴です。
ココはワイハ~とやらか?って気分です。


無免許運転

無免許運転

4/11
関西は今日も雨だった・・・。
飼い主のミノさんが乗らないから、最近無免許で運転してます。
バックミラーは見てません。
(あっ、あぶないっ!!)


梅田花月に行きたい

梅田花月に行きたい

くまおは深夜のお笑い番組が大好きです。
今一番行きたい場所…
そう、それは"うめだかげつ"もちろん!!
お笑い、日々勉強してます。


神戸セレブに憧れる

神戸セレブに憧れる

せっかく神戸にいるんだもの!
セレブになろう。
と、みみ飾りとブローチ、つけてみたわ。
ふふっ。
セレブっぽくないかい?


くいだおれ

くいだおれ

3/19
大阪、道頓堀探索!!
おお~、テレビでしか見たことないグリコの看板、
そして、かに道楽本店に興奮。
家に帰ってきても余韻に浸ります。
(写真はくまおの友達、くまっぷ)


くいだおれ(かに道楽前にて)

くいだおれ(かに道楽前にて)

3/19
これぞ道頓堀!って場所での撮影に成功!
なんだかぼやけてしまってますが、
(くまおの弟分、ふんちゃん)興奮気味です。
観光客にも声をかけられました!


スイーツ

スイーツ

3/17~19神戸、大阪を旅する。
ぷらり歩いていると<観音屋>というチーズケーキが評判のお店を発見。
クマの鼻もバカにできない。
でも、チョコレートケーキ食べちゃいました。
(写真はくまおの弟分、ふんちゃんです)


風邪です

風邪です

冬の終わり、風邪をひいたようです。
冷えピタです。
くまおにも効果あるのでしょうか?


夜更かし

夜更かし

深夜のお笑い番組が好きです。


コーヒーが好き

コーヒーが好き

コーヒーが好きです。体に染みます。
ホントに染みちゃってます。


真・三国無双

真・三国無双

暇なのでゲームもします。
やられっぱなしです。


くまだるま

くまだるま

今年1月神戸に引っ越す前に"くまだるま"を作りました。
(三軒茶屋にて)
持っていけませんでした。残念。