スポーツ

2016年8月12日 (金)

感動感動

今日はペルセウス流星群がピークだとか。
見られるといいなぁ。
星に願いを☆ミ

リオオリンピック、相変わらず感動の嵐です。

水泳の金藤選手や萩野選手、卓球の水谷選手、
彼らの努力や今日に至るまでのストーリーを全て知っている訳ではないのに、この感動。
涙が出ます。

だから彼ら本人たちの思いは到底わかりません。
深く深く大きな感動と充実感があるんだろうなぁ。
沢山の代償と引き換えに。
夢が叶う、かぁ。

今幾つであろうと、夢を持てたらいいなぁ。
本気で何かに取り組む事ができるのは幸せだものね。

2016年8月11日 (木)

リオオリンピックの夏!!

連日、オリンピックから目が離せない!!
歓喜に沸く日本!!
 
事前に色々言われてたし、なぜかプールが一夜にして緑色になっちゃったりしてるけど、
今のところ大きな事件もなく安心してます。
リオ プール 緑色 に対する画像結果
体操に水泳、カヌーに柔道、卓球に・・・ときりがない。
ほんの一握りの選ばれた選手たち。
天才といわれる選手にだって、裏の努力は不可欠。
凡人の私には想像もできないけど…
一度くらい味わってみたいもんです。
きっと何も考えられず真っ白downでしょうな。
吉田沙保里ちゃんが『勝ちたいと思う感情ですら邪念』と福原愛ちゃんに
話した事があるそうで、愛ちゃんが座右の銘としているそうです。
なんて研ぎ澄まされた気持ちで試合に臨んでいるのでしょうか。
さすがです。
さ、毎日暑いですが、オリンピック応援しながら乗りましょう~

2015年6月 7日 (日)

ローラン・ギャロスとドラゴンボート

恥ずかしながら普段スポーツというものを一切していないのだけど、
見ていると、自分もできる気になり、やる気だけはみなぎってくるのです。


今夜はローラン・ギャロス(全仏オープン)男子決勝!
ジョコビッチVSワウリンカ

ローラン・ギャロスなんて恐竜みたいじゃん。と思ったりするんだけど、
「ローラン・ギャロスの赤土」は時に「赤い悪魔」などの名称で呼ばれることがあり、
名称のローラン・ギャロスは世界で初めて地中海横断飛行に成功した、
フランスの英雄的パイロットの名前に由来するんだとか。

他のスポーツもそうだけど、技術だけじゃなく、いかにメンタルを強く保つか。
本当に見ていて面白い。
そこをコントロールできないと上り詰める事はできないんですね。
そんな状況に置かれたことはないけど、
自分だったらどんな対応ができるのだろうか…
目も当てられないほど・・って感じかなぁ。
興味はあるけどそこまでできる何かがないbearing

切ないなぁ。


さて、今日は天気もいいし、山下公園で開催されてた『ドラゴンボートレース大会
に行ってみました。

いつにも増して人が多い。

応募受付の基準はわからないけど、初出場です。というチームもちらほら。
その初出場チームが今回トップの記録を出してたりするから、
そんなもんなのか、と思ったり思わなかったり・・・

スタート地点から、氷川丸を目指します。
20150607_151849_2



20150607_133659


20150607_133322_3

レースを終えたチームはお疲れさまの乾杯してて、
そりゃもうビールが美味しそうですよ。

やっぱり何かスポーツ等をした後飲むお酒ってのは美味しいでしょうねぇ。

だからスポーツ、やっぱりいいよね。





2014年9月 4日 (木)

BRAVO!錦織

錦織圭 96年ぶり快挙
全米4強!!

いやぁ、凄い!!
痺れました。


次はランキング一位のジョボビッチ
全力で応援しますよー

その他のカテゴリー