グルメ・クッキング

2016年8月15日 (月)

気合いのBUFFET

錦織君銅メダル!!おめでとう~
バトミントン、高橋・松友ペア頑張れ!!
そしてスマップ解散・・・色んなニュースが飛び交います。。

 

ビュッフェ=食べ放題ではない。と思っていても、
つい気合いが入る気持ちは否めない。
否めない、どころか気合いが入る…
飲み放題もプラスしたから、益々気合いが入るってもんです。

夏休みの無い中、夏休みっぽく?ビュッフェ+飲み放題へ。
(若くもないんだから美味しいものをゆっくりと・・・でもいいけどLet's challange!!)

もちろん切り分けてもらえる、ローストビーフ、ローストポークコーナーそして、
お寿司コーナーへ。(おひとりさま四貫までです。1回につき。)

炭水化物大好きだから、寿司、ピラフ、パスタ、フライドポテト・・・
これ、まずいでしょ。と思うけど、今だからこそ!!と完食!!いぇーい。

帰り道、げー、ゲームセンターでかわうぃー子たちをゲットしました。
せさみもお友達ができたと喜んでます。

20160814_183716
黄:ぴーこ
青:ぴーすけ
黒:せさmき
 
20160815_085232
家での図。
前は写真回転できたのに、なんだか久々にログインしたらよくわからなくなったので
このままアップ。
ヒョウ柄がイケてますね。せさみさん。

2015年6月30日 (火)

メロンの洪水や~

テニスの四大大会の第3戦、ウィンブルドン選手権が開幕!!
男子シングルス1回戦で 錦織はイタリアのシモーネ・ボレリ選手に
セットカウント3対2で競り勝ち、2回戦に 進みました!!

いぇーいtennis

23時くらいからスタートし、1時を回り、1時半・・・
ツイッターでは、もう寝ます。なんて書き込みを見かけてたけど
ここまで観たらもう寝れないよ!!
と結局2時半に終了。

2回戦も応援しよう!!

今はメロンが旬ですmoneybag(←メロンぽいから載せてみた。財布?)

ドドーン!!
メロンの洪水や~。
美味しくいただきましょう。

20150630_224850

2015年5月31日 (日)

G麺7 上大岡

先週の日曜の昼、散歩してたら、何にもなさそうな所に行列が…
なんだなんだ。と近寄ってみたらラーメン屋さんに並んでる。

看板を見たら『G麺7』と。

おお~、あのG麺7じゃないですか!!
上大岡にあるとは聞いてたけど、いつも並んでると言うし、
並ぶのかと思おうと、行こうとまでは動いてなかったんですのよね。

20150528_220142

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

何だか気になって平日の夜に行ってみた。
外には4人ほど待ってたけど、このくらいなら大丈夫!!

外には食券販売機。
左上にあるものが、その店の押しらしい。
なになに、醤油ラーメンね。

いざ、実食!!

醤油ラーメン
20150528_221712

塩ラーメン with 味玉
20150528_221727

結構、とんこつや家系ラーメンを食べることが多かったのだけど、
あら、醤油も美味しい~。

あっさりしていて、麺もやや太麺で美味しい。
いいね、いいね。醤油!!
塩も美味しい。

さすが評判が高いだけあるわぁ。

また来ようかしらね。

今井さん、復活される事を祈ってたのに、
残念でなりません。
悲しくて、悔しいけど、ゆっくり休んでください。

2015年2月15日 (日)

立春も過ぎ・・・

あ!!と気づくと節分も終わり、暦の上ではもう春です。
確かにコタツ大好きせさみさん、最近コタツから入り浸り状態が少し和らいだような・・・

Photo_4

今年も節分には鬼の役を買ってでました!!
豆腐は好きだけど、大豆のおまめは食べませんけど・・・。

無病息災、今年も元気に1年過ごせますように。

そして、スイーツをあまり食べない私ですが、
友達との待ち合わせで自由が丘に行った際、張り切って並んでみました。

Photo_5

北海道に本店がある、チーズタルト専門店『BAKE 』

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13174741/

ネットを見たら10分くらい並びました~。と。
オッケー10分ならすぐじゃな♪
寒空の下列の最後尾に・・・なんだか進むのが遅いし、
そもそも10分の列じゃないよなぁ・・・

と結局30分も待ちました・・・

扉が開く度に、ふぁ~っと甘ぁい、いい香りが。

お会計をした後、せっかくなので焼きたてを食べてみました。

タルトはサックサク、中はふわっふわ。
んーーー待った甲斐があったってもんです。
ぜひ食べてもらいたいチーズタルトです。

ただ、また並べと言われたら30分・・・悩みますな。





2015年1月18日 (日)

食べログって

今クールのドラマが色々面白そうで悩ましいわね。
全部を見られる訳じゃないから、考えちゃうなぁ。

さて、いつもの『たまご屋』さんの帰り、
上大岡にある『ぱるぷん亭』というラーメン屋さんに寄ってみました。
お店に来てたお客さんが話してたのを聞いて行ってみた。って訳であります。
(もうデブまっしぐらです。)

確か前は立ち飲み屋だった気がするけど・・・。

Photo

駅からは少し離れてて弘明寺方面に向かいます。
ここまで来るくらだから、結構美味しいって事に違いない。

お店は狭く、6席のみ。
販売機で券を買います。
若いお兄さんが一人で切り盛り。
店は満席。

家系ラーメンです。
とんこつ塩、味噌、醤油・・・

塩を注文。

Photo_2

結構トロリとしたスープに極太麺。
あ、美味しい。
へぇ~。美味しいね。

食べてる間に外に待つ人が増える。
美味しいと、駅から少し離れてもこうして人が来るもんだね。

上大岡には他にも行列のできるラーメン屋(中華屋)さんがあります。

上大岡タンタン
いっつも並んでるけど、何回か入ったな。
済んだスープの担々麺が美味しいです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

G麺7
行った事はないけど、最近人気のお店なようです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

この2件、食べログで検索してみえると確かに評価が高いです。
評価が高いって事はまず不味くはない。
絶対。

けどさー、美味しいのにポイントが高くないお店もあり、
何がどうなのかはもうわからないな。
絶対美味しいのになぁ。って店なんだけどな。

ま、自分だけが知っている方がラッキーな感じでもあるけどね。

食べログってどうなんでしょか。


その他のカテゴリー