« 炬燵 恐るべし。 | トップページ | 流星ワゴン »

2015年1月18日 (日)

食べログって

今クールのドラマが色々面白そうで悩ましいわね。
全部を見られる訳じゃないから、考えちゃうなぁ。

さて、いつもの『たまご屋』さんの帰り、
上大岡にある『ぱるぷん亭』というラーメン屋さんに寄ってみました。
お店に来てたお客さんが話してたのを聞いて行ってみた。って訳であります。
(もうデブまっしぐらです。)

確か前は立ち飲み屋だった気がするけど・・・。

Photo

駅からは少し離れてて弘明寺方面に向かいます。
ここまで来るくらだから、結構美味しいって事に違いない。

お店は狭く、6席のみ。
販売機で券を買います。
若いお兄さんが一人で切り盛り。
店は満席。

家系ラーメンです。
とんこつ塩、味噌、醤油・・・

塩を注文。

Photo_2

結構トロリとしたスープに極太麺。
あ、美味しい。
へぇ~。美味しいね。

食べてる間に外に待つ人が増える。
美味しいと、駅から少し離れてもこうして人が来るもんだね。

上大岡には他にも行列のできるラーメン屋(中華屋)さんがあります。

上大岡タンタン
いっつも並んでるけど、何回か入ったな。
済んだスープの担々麺が美味しいです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

G麺7
行った事はないけど、最近人気のお店なようです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

この2件、食べログで検索してみえると確かに評価が高いです。
評価が高いって事はまず不味くはない。
絶対。

けどさー、美味しいのにポイントが高くないお店もあり、
何がどうなのかはもうわからないな。
絶対美味しいのになぁ。って店なんだけどな。

ま、自分だけが知っている方がラッキーな感じでもあるけどね。

食べログってどうなんでしょか。


« 炬燵 恐るべし。 | トップページ | 流星ワゴン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48300/58626216

この記事へのトラックバック一覧です: 食べログって:

« 炬燵 恐るべし。 | トップページ | 流星ワゴン »