« ピクニック日和 | トップページ | 食べログって »

2015年1月14日 (水)

炬燵 恐るべし。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
またもやパソコンが壊れ、ブログは放ったらかしのまま年が明けました。

2015年が始まった訳でありますが、
年々、今年が何年なのか、自分が何歳なのか、時々わからなくなったりします(;゚∇゚)/


さて、この3連休、
フジテレビ開局55周年特別企画『オリエント急行殺人事件』 -
三谷幸喜×アガサ・クリスティー」夢のコラボレーションが実現!2夜放送決定!
との事で見てみたのです。
かなりの豪華キャスト。

野村萬斎がポアロ役です。

http://www.fujitv.co.jp/orientexpress/index.html

アガサ・クリスティーかぁ。好きで読んでたなぁ。
高校生の頃だったか、大学生の頃だったか・・・。
私が好きなのは『そして誰もいなくなった』だな。

第1夜は原作どおり、第2夜は完全オリジナルで脚本を書き下ろし。

3時間もあっという間に終わり、第2夜を楽しみに待つ。
始まった!!
が、コタツでポテポテしながら寝っ転がって見たのがいけなかった・・・。
あんなに楽しみにして、最初から引き込まれていったはずなのに、
コタツマジックにかかり、ハッと起きたら、なんと終わっていたのです。

第1夜にも増して時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

まさにテレビの画面からは『オリエント急行』のメンバーは「誰もいなくなって」いました。

再放送を待つ!!!
その時はコタツでは見ない!!
と誓ったのです。

今年もよい年にしていきたいと思います。

« ピクニック日和 | トップページ | 食べログって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48300/58583722

この記事へのトラックバック一覧です: 炬燵 恐るべし。:

« ピクニック日和 | トップページ | 食べログって »