« 流星ワゴン | トップページ | 立春も過ぎ・・・ »

2015年1月25日 (日)

流星ワゴンだよ。

雪国の人たちにとって、雪は楽しいものでも何でもないのだらろうけおど、
雪が珍しい土地に育った私には、幾つになっても雪が降ると、あ~と、
外の景色を見ずにはいられないのであります。

去年の2月は2週連続で雪が降り、関東では見られないような風景だったけど、
今年はあんな事あるのかなぁ。

みなさーん、今日は21:00からTBSで流星ワゴンですよーーー。
先週ドラマを見てから、翌日本を買いました。
読み終わってから見るドラマは、細かいところまで見れる気がして楽しみです。

本の感想は、程よい感動に包まれ、温かい気持ちになって終わりました。
号泣、という流れではない、ちょうどいい感じです。

自分が子供の頃は、人生の岐路は沢山あるのだろうけど、
一分一秒を、無駄にしないで人生生きていける訳ない。
息が続かないだろうしねぇ。

その節目節目をその時はわからないんだろうなぁ。

人生後悔や、小さい後悔の繰り返しだと思います。
そこからの方向転換や気持ちの変え方が重要なのかと。

路頭に迷って、もうどうでもいい。と思ってた時に
流星ワゴンに乗れたらいいのかも知れないいです。

さーさー流星ワゴン21時から始まるよー

« 流星ワゴン | トップページ | 立春も過ぎ・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48300/58701622

この記事へのトラックバック一覧です: 流星ワゴンだよ。:

« 流星ワゴン | トップページ | 立春も過ぎ・・・ »