« ラーメン大好き せさみさん | トップページ | 横浜 銀杏 »

2014年10月19日 (日)

スカイツリー→横浜

ここ数日でスっかり涼しくなりましたなぁ。
もう10月も後半に突入しようとしています。
日も短くなりました・・・。

昨日は沖縄からお友達が来ていたので、一緒に行動。
なかなか自分では行かないところも、行ってみたりして新たな発見。

まずはスカイツリーup
オープンの時行って依頼。2年半振りです。
まだまだ賑わってましたね。

20141018_105551

今回は第一展望台350mより更に上の第二展望台まで行ってみました。

20141018_110652

一見変わらないけど・・・。やっぱり高い。
ちょっとクラクラ感も。

そして、次は横須賀(汐入)から出港している『軍港ツアー』
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/

アメリカ海軍や自衛隊の艦船を間近で見ることができる
日本唯一のクルージングツアー!

汐入は何度も行っていて、そのツアーがあるのは知っていたけど・・・。
やっぱり土日は予約必至です。
当日券も完売。
結構な人出でした。
(ツアーの45分間、近くのスタバでお留守番。)
そこからも軍艦が見れたりします。

昨日は砕氷船の”しらせ”を見ることができました。

次回はちゃんと予約して行ってみるかな。

夜は横浜鶴屋町にある『浜印水産 ハマ横丁店』へ。

↓豪快!!ぶっこみ鍋

20141018_182320

新鮮な魚介類が食べられます。
なかなかの混み具合でした。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14037881/

その後は私たち行きつけの『たまご屋』さんへ。
当日ですが電話させていただき、2階へお邪魔しました。
浜印水産も美味しかったけど、もうちょっとお腹が空いた状態で
「たまご屋」さんのお料理を食べてもらいたかったかなー。

また来てもらいたいなー

近場でも自分では行かない所もあったりで、新たな発見もあるんですなぁ。

« ラーメン大好き せさみさん | トップページ | 横浜 銀杏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48300/57726519

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー→横浜:

« ラーメン大好き せさみさん | トップページ | 横浜 銀杏 »