2016年8月15日 (月)

気合いのBUFFET

錦織君銅メダル!!おめでとう~
バトミントン、高橋・松友ペア頑張れ!!
そしてスマップ解散・・・色んなニュースが飛び交います。。

 

ビュッフェ=食べ放題ではない。と思っていても、
つい気合いが入る気持ちは否めない。
否めない、どころか気合いが入る…
飲み放題もプラスしたから、益々気合いが入るってもんです。

夏休みの無い中、夏休みっぽく?ビュッフェ+飲み放題へ。
(若くもないんだから美味しいものをゆっくりと・・・でもいいけどLet's challange!!)

もちろん切り分けてもらえる、ローストビーフ、ローストポークコーナーそして、
お寿司コーナーへ。(おひとりさま四貫までです。1回につき。)

炭水化物大好きだから、寿司、ピラフ、パスタ、フライドポテト・・・
これ、まずいでしょ。と思うけど、今だからこそ!!と完食!!いぇーい。

帰り道、げー、ゲームセンターでかわうぃー子たちをゲットしました。
せさみもお友達ができたと喜んでます。

20160814_183716
黄:ぴーこ
青:ぴーすけ
黒:せさmき
 
20160815_085232
家での図。
前は写真回転できたのに、なんだか久々にログインしたらよくわからなくなったので
このままアップ。
ヒョウ柄がイケてますね。せさみさん。

2016年8月12日 (金)

感動感動

今日はペルセウス流星群がピークだとか。
見られるといいなぁ。
星に願いを☆ミ

リオオリンピック、相変わらず感動の嵐です。

水泳の金藤選手や萩野選手、卓球の水谷選手、
彼らの努力や今日に至るまでのストーリーを全て知っている訳ではないのに、この感動。
涙が出ます。

だから彼ら本人たちの思いは到底わかりません。
深く深く大きな感動と充実感があるんだろうなぁ。
沢山の代償と引き換えに。
夢が叶う、かぁ。

今幾つであろうと、夢を持てたらいいなぁ。
本気で何かに取り組む事ができるのは幸せだものね。

2016年8月11日 (木)

暑いから家で

オリンピックダイジェストを見ながら
久々にクッキーを🍪
そりゃー買って食べるクッキーはもちろん美味しいけど、
家で作る手作りもなかなか美味しい~☺

20160811_163246


リオオリンピックの夏!!

連日、オリンピックから目が離せない!!
歓喜に沸く日本!!
 
事前に色々言われてたし、なぜかプールが一夜にして緑色になっちゃったりしてるけど、
今のところ大きな事件もなく安心してます。
リオ プール 緑色 に対する画像結果
体操に水泳、カヌーに柔道、卓球に・・・ときりがない。
ほんの一握りの選ばれた選手たち。
天才といわれる選手にだって、裏の努力は不可欠。
凡人の私には想像もできないけど…
一度くらい味わってみたいもんです。
きっと何も考えられず真っ白downでしょうな。
吉田沙保里ちゃんが『勝ちたいと思う感情ですら邪念』と福原愛ちゃんに
話した事があるそうで、愛ちゃんが座右の銘としているそうです。
なんて研ぎ澄まされた気持ちで試合に臨んでいるのでしょうか。
さすがです。
さ、毎日暑いですが、オリンピック応援しながら乗りましょう~

2015年6月30日 (火)

メロンの洪水や~

テニスの四大大会の第3戦、ウィンブルドン選手権が開幕!!
男子シングルス1回戦で 錦織はイタリアのシモーネ・ボレリ選手に
セットカウント3対2で競り勝ち、2回戦に 進みました!!

いぇーいtennis

23時くらいからスタートし、1時を回り、1時半・・・
ツイッターでは、もう寝ます。なんて書き込みを見かけてたけど
ここまで観たらもう寝れないよ!!
と結局2時半に終了。

2回戦も応援しよう!!

今はメロンが旬ですmoneybag(←メロンぽいから載せてみた。財布?)

ドドーン!!
メロンの洪水や~。
美味しくいただきましょう。

20150630_224850

2015年6月 7日 (日)

ローラン・ギャロスとドラゴンボート

恥ずかしながら普段スポーツというものを一切していないのだけど、
見ていると、自分もできる気になり、やる気だけはみなぎってくるのです。


今夜はローラン・ギャロス(全仏オープン)男子決勝!
ジョコビッチVSワウリンカ

ローラン・ギャロスなんて恐竜みたいじゃん。と思ったりするんだけど、
「ローラン・ギャロスの赤土」は時に「赤い悪魔」などの名称で呼ばれることがあり、
名称のローラン・ギャロスは世界で初めて地中海横断飛行に成功した、
フランスの英雄的パイロットの名前に由来するんだとか。

他のスポーツもそうだけど、技術だけじゃなく、いかにメンタルを強く保つか。
本当に見ていて面白い。
そこをコントロールできないと上り詰める事はできないんですね。
そんな状況に置かれたことはないけど、
自分だったらどんな対応ができるのだろうか…
目も当てられないほど・・って感じかなぁ。
興味はあるけどそこまでできる何かがないbearing

切ないなぁ。


さて、今日は天気もいいし、山下公園で開催されてた『ドラゴンボートレース大会
に行ってみました。

いつにも増して人が多い。

応募受付の基準はわからないけど、初出場です。というチームもちらほら。
その初出場チームが今回トップの記録を出してたりするから、
そんなもんなのか、と思ったり思わなかったり・・・

スタート地点から、氷川丸を目指します。
20150607_151849_2



20150607_133659


20150607_133322_3

レースを終えたチームはお疲れさまの乾杯してて、
そりゃもうビールが美味しそうですよ。

やっぱり何かスポーツ等をした後飲むお酒ってのは美味しいでしょうねぇ。

だからスポーツ、やっぱりいいよね。





2015年5月31日 (日)

G麺7 上大岡

先週の日曜の昼、散歩してたら、何にもなさそうな所に行列が…
なんだなんだ。と近寄ってみたらラーメン屋さんに並んでる。

看板を見たら『G麺7』と。

おお~、あのG麺7じゃないですか!!
上大岡にあるとは聞いてたけど、いつも並んでると言うし、
並ぶのかと思おうと、行こうとまでは動いてなかったんですのよね。

20150528_220142

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

何だか気になって平日の夜に行ってみた。
外には4人ほど待ってたけど、このくらいなら大丈夫!!

外には食券販売機。
左上にあるものが、その店の押しらしい。
なになに、醤油ラーメンね。

いざ、実食!!

醤油ラーメン
20150528_221712

塩ラーメン with 味玉
20150528_221727

結構、とんこつや家系ラーメンを食べることが多かったのだけど、
あら、醤油も美味しい~。

あっさりしていて、麺もやや太麺で美味しい。
いいね、いいね。醤油!!
塩も美味しい。

さすが評判が高いだけあるわぁ。

また来ようかしらね。

今井さん、復活される事を祈ってたのに、
残念でなりません。
悲しくて、悔しいけど、ゆっくり休んでください。

2015年5月24日 (日)

なんやかんやお世話になって50歳!!!けいやんおめでとう。

しばらくぶりのブログとなってしまい、
開いたら何だか書きたい事がたくさんあるなー。

大した内容じゃないけど、またポツポツ始めますかね。

昨日、数年ぶりに梅酒を梅酒を作りました。
今回はホワイトリカーではなく、サントリーから出てる『果実の酒用ブランデー』でやってみました。
3カ月後が楽しみだなー

523

さ、梅酒の後は渋谷へgo!!
昨日は渋谷クアトロで、ウルフルケイスケ企画
「MAGICAL CHAIN 50 ~なんやかんやお世話になって50歳!!!!!~」

ウルフルズのギター担当、兼リーダーでもあります。
Photo

通称 ミスタースマイル
こんな素敵な笑顔の人いますか?
なかなかいないでしょう。

ゲストには山崎まさよしや、ポカスカジャンのリーダー大久保さん、フラワーカンパニーズの竹安さん等々友人たちが。

心温まったし、とーっても楽しいライブでした。

けいやんももう50歳。
でも50歳て若いなぁ。と思ったし、色々MCを聞いて思う事もあったけど・・・
50歳なんてまだまだ若い。
やりたい事を続けられるのは本当に幸せだし、これからも頑張っていって欲しいなぁ。
と。

やっぱり孔子の論語の言葉ってすごい。
時々これを思い出しては、まだまだやれる。って思います。
いや、80歳でも90歳でも何だって気持ち次第でしょう。

子曰、
吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知天命、
六十而耳順、
七十而従心所欲、不踰矩。

四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
うんうん。まだまだやれる。努力次第で。





2015年3月 8日 (日)

河津桜満開

花粉で目がかゆいっ。
今年は去年の2倍の飛散との話。
でも、なぜか例年より症状が軽い。
このままいってほしいもんであります。

さて、河津桜と言えば伊豆でしょう。
でも、京急線 三浦海岸駅から徒歩10分で、
かなり素敵な河津桜並木が見られるのですよ。

Photo

今の時期だけか、ピンク色になってます。

Photo_2


Photo_3

桜と菜の花のコントラストがいいですな。

せさみもうっとり。
桜は1000本ほどあるそうです。
普通の桜よりピンクが濃いです。

Photo_4

赤い京急と桜のショット。
電車にカメラを向ける人の気持ちが少しわかった気がするなー
できれば正面を撮りたかった!!

帰りに駅前で三崎まぐろの、マグロ丼。
すっごいたっぷりだわー

Photo_5

そしてしらす丼!!
Photo_6

河津桜もいいですなぁ。
3月末の桜も楽しみにしよう♪

2015年2月15日 (日)

立春も過ぎ・・・

あ!!と気づくと節分も終わり、暦の上ではもう春です。
確かにコタツ大好きせさみさん、最近コタツから入り浸り状態が少し和らいだような・・・

Photo_4

今年も節分には鬼の役を買ってでました!!
豆腐は好きだけど、大豆のおまめは食べませんけど・・・。

無病息災、今年も元気に1年過ごせますように。

そして、スイーツをあまり食べない私ですが、
友達との待ち合わせで自由が丘に行った際、張り切って並んでみました。

Photo_5

北海道に本店がある、チーズタルト専門店『BAKE 』

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13174741/

ネットを見たら10分くらい並びました~。と。
オッケー10分ならすぐじゃな♪
寒空の下列の最後尾に・・・なんだか進むのが遅いし、
そもそも10分の列じゃないよなぁ・・・

と結局30分も待ちました・・・

扉が開く度に、ふぁ~っと甘ぁい、いい香りが。

お会計をした後、せっかくなので焼きたてを食べてみました。

タルトはサックサク、中はふわっふわ。
んーーー待った甲斐があったってもんです。
ぜひ食べてもらいたいチーズタルトです。

ただ、また並べと言われたら30分・・・悩みますな。





«流星ワゴンだよ。